the Departed

ラム

2007年03月02日 07:59








アカデミー賞受賞した
ためいきもんのイイ作品



*The Departed:8.7☆


あらすじ
アイルランドのマフィアの元、秘密捜査官として働く男と
また警官でありながらもマフィアのスパイとして働く男。

対立した世界で働く
二人のマサチューセッツ州の警察官達。

しかし、マフィアも警察側もスパイがいると
感づき、お互いの組織が誰がスパイなのか
やきもきしながらの、探りあいが始まります。





評判どおり、すごくすごくおもしろかった
スコセッシ監督ってすぐわかる撮り方!!


始めから終わりまでハラハラドキドキの展開が
最高です。緊張感の連続で絶対飽きません。
無駄がない!



それとね~意外な結末でした。
ちょっと嫌(笑)
だったけど、あれでいいんだ、
あれはいい終わり方かなと思う。

キーワード:オレンジの封筒。



あとは、各俳優さんたち。
みんな個性があっていい演技してますよね。


そんな中でもやっぱり
ジャック・ニコルソンレオナルド・D
群を抜いてました。



ニコルソンは何もけちつけるとこがないですー。
ぴったりの役柄でした~。




*ポルノ映画館でマットと落ち合うシーン、
あの小道具を使ったのは
彼のアイディアだったそう(笑)


リオちんは素晴らしい~!!
ちゃんと演技してるんだけど、
とっても自然。
マット・デイモンがかすむわけですよ.....ガンバレ~





リオはアイドル俳優だったから、
結構昔は馬鹿にしてたんだけど、
Catch me if you canとか GONY、
アビエーターからぐんと成長した気がする。

今では彼の演技、大好きだな
いつかヘ主演男優賞
とって欲しい。


出番は少なかったけど、
マーク・ウォルバーグも良かったね!




アレック・ボールドウィン
はコミックリリーフっぽかった
と思ったけど。





スコセッシ作品が好きな方は
必見ですね。

ってかそういう人達は絶対
もう見てると思うけど(笑)


あたしはデニーロの大ファンなので、
彼らの作品は何回も見てます。

デニ男とスコッセシとペシコンビでまた何か
やってくれないでしょうか?

でももう年食いすぎだしな
やらん方がいいのかな...(悲)
もうスコセッシはレオにのりかえたもんねε=(>ε<)


マイメロ的独断評価:8.5☆
IMDb:8.4☆
(Top 250: #72)

関連記事