2006年09月19日

Silent Hill

あまりホラーは好まないあたし達ですが、
Resident EvilやDoomなど
ビデオゲームの映画化
シリーズは
結構面白いと思いました。
サイレントヒルIMDbをチェックすると
ハイレーティングだったので挑戦。


Silent Hill(サイレントヒル)
Dorected by: Christophe Gans
Writing credits: Roger Avary

Cast:
Radha Mitchell
Sean Bean
Laurie Holden
Jodelle Ferland

Silent Hill


夢遊病をもつシャロンサイレントヒルという地名を口にし続けます。
サイレントヒルに病気を治すヒントがあるのでは?と思った母ローズ

この夢遊病がだんだんひどくなるシャロンを心配するあまり
クリスの反対を押し切って、シャロンを連れてサイレントヒルへ。
現地直前で途中で事故にあい、意識を失ってる間に
シャロンは行方不明に。シャロンを探しにサイレントヒルへ突入します。

Silent HillSilent HillSilent HillSilent Hill


はっきりいってつまらなかったです。
最初の30分くらいは何があるんだろうと
思ったけど、始めから穴だらけで意味がわからない。
何なんだ?と思ってるうちに終了。


変なモンスターが続々登場してきて
確かに怪物達はかなり不気味です。
でも彼らは何なのか?何が目的か
とか全く不明。

怖くなーい、笑気持ち悪いだけでした
グロいのが好きな方はいいかもしれないけど、
全然面白くない映画。

キャラクターでまともだったのは夫のクリスだけさっ。
だいたい、病気を治そうと思って娘を
ゴーストタウン化した誰も近寄らない、そんなとこ
に連れて行く母からして、は?と思ったのよね。


結末もはっきりしなくてね、解決しないと
気になって仕方ないから、フォーラムとか読んだけど、
あたしと同じように思ってる人達に対して、
芸術的要素が隠されてるのを理解できてないカワイソウな人達
だと言う人がいました。

理解できない人グループに入るあたしなんですが
結局何がどういう理由で起こったのかを簡潔に知りたい。
その理解できるという人も書いてくれないのよねw
もったいぶってる?


うーん、ホラー映画にストーリー性を求めすぎても
いけないのかしら?でもあまりお勧めしませ~ん。
IMDbにもあてにならないときもあるのです。
度々裏切られてるわたしとオットちん。。。

マイメロ的独断評価3.5☆/10☆
IMDb6.5☆/10☆


同じカテゴリー(my:S)の記事
Superbad
Superbad(2007-09-14 08:03)

Shortbus
Shortbus(2007-09-12 08:29)

School for Scoundrels
School for Scoundrels(2007-04-07 03:46)

Stay Alive
Stay Alive(2006-10-14 04:10)

Sky High
Sky High(2006-09-22 02:32)


Posted by ラム at 08:07│Comments(2)my:S
この記事へのトラックバック
怖いの覚悟でドッキドキしながらも見に行ったわけですが。

グロいだけだった。

実際にゲームをプレイしたらどれくらいの時間でクリアできるものなのかは知らないけれど、ストーリ...
Silent Hill【SLEEPLESS* in NZ】at 2006年09月20日 14:09
この記事へのコメント
マイメロさん映画ブログ始めたんですねー。パチパチパチ
実はこのSilent Hillって、ここに来て初めて見た映画なんですよ( ̄▽ ̄;)!!
感想は・・・ここは映画料金たったの5ドルだけど、
それでも金返せ!って言いたくなりました(笑)

出だしは上質なホラー?って雰囲気漂わせながら(映像お金かかってるし)
後は尻すぼみ…謎の核心に迫るほど話が陳腐になるし、意味なくグロい。
元がTVゲームのようなので、ゲームを知ってる人なら
違う感想を持つのかな。ワカリマセン… 
私もマイメロさん同様、「この映画全然面白くない!!」派です(笑)
Posted by Kazue at 2006年09月30日 04:07
+kazueちゃん、

あいーごめんねコメント返事遅れて!!
完全放置プレイしてました。。。

映画料金$5?!それってマチネー料金ですよね?!
正規だとしたら、かなり羨ましい!!!!
こっちはマチネーでも$8よ!

あ、だめでしたか、この映画w
わたしもNGでした。。。
そうなの、kazueちゃん、やっぱり表現力上手ですね!
出だしは上質で、後は尻すぼみ!
うちはレンタルだったけど、
金$3.99返せって思いました。。。
Posted by マイメロ at 2006年10月04日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。