2007年09月12日

Shortbus


Shortbus

Shortbus


NYの悩めるカップル達
をいろんなケース
ごとに描いた作品。

性がテーマなので
過激な描写も満載です。


欝気味なゲイのカップルが
通ってるセックスセラピストは
幸せな結婚生活を送ってるはずなのに
オーガズムが得られないのが悩み。

彼女がまたセックスセラピストだから
皮肉よね(笑)

ゲイカップルを反対のアパートから覗き見するのが
趣味の男や、一見ドライだけど、
実は本当愛を求めてるSMプレーの女王。
その女王に執着する男。

などなど。



個性的過ぎる程個性的なキャラクターたち。
どのキャラも答えを求めてさまよい、
行き着いたところはショートバスと
呼ばれるアンダーグラウンドサロン。

そこはは普通では考えられない、
何でもありな性行為が許されるところ。




まずその描写に関して。
いろいろすごいと聞いてたんだけど、
実際見てみると、
こんなもん?眠っzzz
と言う感じだったのが本音。




冒頭のゲイの自慰行為には
度肝を抜かれたけど(笑)がーん




その評判の数々の描写はともかく
ストーリーにとても期待してたのですが、
うーん、あたしの好みではなかったですな。

ファンの方すいません。




なんと言うか、中途半端?
そのグレイな感じが複雑な人の心
をあらわしてて良いという
はずなんだろうけどね。



繊細すぎて、いろいろ悩んでる
ゲイですが、行動を見てたらはっきりしなくて
いらいらするの。
セラピストもしっかりしてるのか弱いのか
はっきりしないし。



あたしには
強く伝わってきませんでした。
きっと話題になってるのは
描写が過激だから。
その過激さとか省いたら普通の作品だよね~。




あと、ゲイカップルに焦点が多くあたりすぎてて、
Severinやストーカーに関して薄かったのも嫌。
バランス悪いぜよ~。



そしてゲイのスリーサムのシーン、長すぎ!
キレイな男の子ばかりなんだけど、
何故か美しくないし!(笑)
「クレイジーな作品にしたいんだぞ!感」
が見え隠れ~。





しかし、全体的な雰囲気、
NYであってNYでなさそうな、
(まじ、最初カナダかと思った)
現代であって現代でなさそうな
リアルそうで、リアルじゃなさそうな。
不思議な感じ

はとてもよかったですおすまし



細かいけど、
バス初体験のセラピストソフィアの目線で
ショートバスというサロンを紹介した
その展開の仕方は好きだったわ。
そこらへんは思わず感情移入してしまったし。

それから、ソフィアとSeverin
のやり取りシーンは
ユーモアもあってリアルで好きでした。



アテクシ、期待しすぎたかな~。
いいテーマだと思うし、描写もよいとこあり。

ただ、こういう系等のわりには
オリジナルな印象がなかったし、
中途半端感が気になりましたので。
全体的にがっかりした作品でした。



あの、この作品から、
愛とかあまり
感じられなかったけど(笑)



ラム的独断評価:6.0☆
IMDb:7.0 ☆ 





電球こっちもやる気を
出すためにランキング
参加だよ(笑)うさぎ


 Shortbus

ラムの感性はやっぱりおかしいと思った方も
数少ないが中にはいるはず、
共感された方もクリックを~






タグ :Shortbus

同じカテゴリー(my:S)の記事
Superbad
Superbad(2007-09-14 08:03)

School for Scoundrels
School for Scoundrels(2007-04-07 03:46)

Stay Alive
Stay Alive(2006-10-14 04:10)

Sky High
Sky High(2006-09-22 02:32)

Silent Hill
Silent Hill(2006-09-19 08:07)


Posted by ラム at 08:29│Comments(2)my:S
この記事へのコメント
ラムURLをクリックしたらココに飛んできたぜ!(笑)
そうだ、アナタ映画ブログもやってたんじゃないのよ!
忘れてたわよ、凄いわ!
ブログ力、尊敬します!(笑)

...しかし4月から9月までの、でっかいこのブランクはいかに?(笑)

あはは、やっぱダメだった~?(笑)
好みじゃなかったのも大きいだろうけど、期待しすぎるとがっかりすることって多いよね。
冒頭、べっくらこいたでしょ~!
この手の作品て、見方がぱっくり二手に分かれるよね。
ワタシはメイキング見たのがまた響いたのかもしれないわ。
作り手の狙いとか知ってしまうと、ほほ~とか思って親近感湧いてしまう☆

ちなみにAsianの彼女が友達に似てて、すんごい気になった(笑)
友達も役者だから「すてふぁにー!裸で何してるー!」と焦ったわ!
Posted by momo at 2007年09月15日 08:21
momo~、こっちの方にもコメントありがと!!
そうなのよ、映画ブログってシーンごとの
写真拾うのとかあらすじとか考えるの結構大変でさ!
詳しく書いてるひまなくなって
「一生綺麗をー」の方でしばらくはメモ程度に書いてたの。

だから、↑のメモをそのままこっちに持ってきたり
(面白かったのはもう少し掘り下げるけど)するから、
ダブると思うけど、こっちも復活してこうと思ってまーす。

本題。そう期待しすぎたかも~!!
あたしってこれが大きい。だからなるべく内容とか
何もみないで見ることが多いんだけどね。
こっちは評判がすごいいいから、すごく期待しちゃったわ。
悪くないよ、どちらかといえばおもしろかったし。
すっごく良かったってわけじゃなかったなって感じ(笑)

メイキングがついてなかったので見れなかったの。
あたしも作り手の狙いがわかったら変わるかなぁ?

えーそうなの?今度は本物じゃなかったのね(笑)
ってかあなた、セレブな友達多すぎ~!!
アテクシはそこに感心(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月18日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。