2007年03月02日

the Departed








アカデミー賞受賞した
ためいきもんのイイ作品アップ



*The Departed:8.7☆

the Departed
あしあとピンクあらすじあしあとピンク
アイルランドのマフィアの元、秘密捜査官として働く男と
また警官でありながらもマフィアのスパイとして働く男。

対立した世界で働く
二人のマサチューセッツ州の警察官達。

しかし、マフィアも警察側もスパイがいると
感づき、お互いの組織が誰がスパイなのか
やきもきしながらの、探りあいが始まります。

the Departedthe Departedthe Departedthe Departedthe Departedthe Departed



評判どおり、すごくすごくおもしろかったラブ
スコセッシ監督ってすぐわかる撮り方!!


始めから終わりまでハラハラドキドキの展開が
最高です。緊張感の連続で絶対飽きません。
無駄がない!



それとね~意外な結末でした。
ちょっと嫌(笑)
だったけど、あれでいいんだ、
あれはいい終わり方かなと思う。

キーワード:オレンジの封筒。



あとは、各俳優さんたち。
みんな個性があっていい演技してますよね。


そんな中でもやっぱり
ジャック・ニコルソンレオナルド・D
群を抜いてました。

the Departed

ニコルソンは何もけちつけるとこがないですー。
ぴったりの役柄でした~。

the Departed


*ポルノ映画館でマットと落ち合うシーン、
あの小道具を使ったのは
彼のアイディアだったそう(笑)


リオちんは素晴らしい~!!
ちゃんと演技してるんだけど、
とっても自然。
マット・デイモンがかすむわけですよ.....ガンバレ~

the Departed



リオはアイドル俳優だったから、
結構昔は馬鹿にしてたんだけど、
Catch me if you canとか GONY、
アビエーターからぐんと成長した気がする。

今では彼の演技、大好きだなハート
いつかヘ主演男優賞
とって欲しい。


出番は少なかったけど、
マーク・ウォルバーグも良かったね!
the Departed



アレック・ボールドウィン
はコミックリリーフっぽかった
と思ったけど。

the Departed



スコセッシ作品が好きな方は
必見ですね。

ってかそういう人達は絶対
もう見てると思うけど(笑)


あたしはデニーロの大ファンなので、
彼らの作品は何回も見てます。

デニ男とスコッセシとペシコンビでまた何か
やってくれないでしょうか?

でももう年食いすぎだしな
やらん方がいいのかな...(悲)
もうスコセッシはレオにのりかえたもんねε=(>ε<)


マイメロ的独断評価:8.5☆
IMDb:8.4☆
(Top 250: #72)


同じカテゴリー(my:D)の記事
The Da Vinci Code
The Da Vinci Code(2006-10-04 06:25)


Posted by ラム at 07:59│Comments(0)my:D
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。